--年--月--日 --:--


    東北地方太平洋沖地震、節電の呼びかけ。

    2011年03月13日 16:11

    東北地方太平洋沖地震節電 ダイスケ 今も余震が続いていますね

    地震発生時、東京にいたのですが
    職場がビル高層階にあるので驚くほど揺れました。
    阪神大震災を経験しているので
    その後軽くパニックになりましたが
    地震、津波、原発の炉心融解と
    神戸の時の比ではない事態になっています。

    ボクも節電をして
    少しでも協力したいと思います。


    被災現場では、避難はできても他にできること
    することもなく途方にくれているとネガティブな事ばかり考えてしまいます。

    そんな中、せめて電気が通っていれば暖をとり
    TVやラジオで情報を得る事ができれば
    気持ちを整理することができ、気もまぎらわせられます。


    自分が体験したから言える事ですが
    夜、真っ暗な中細かく訪れる余震に怯える事は
    想像以上に辛いものです。



    救援物資を送るより身近で簡単にできる
    『節電』を心がけてみませんか。
    待機電力を気にするだけでも違うはずです。
    宜しくお願いします。

    東北地方太平洋沖地震節電

    低価格Android2.2タブレット『Archos70 it』が快適

    2011年02月14日 11:52

    archos70 TOP ダイスケ 通勤の供、作品集として活躍

    去年の末にAndroid搭載のタブレットが
    相次いで発表されました。
    もう少し待つべきなのは分かっていたのに
    『先取りしたい病』に陥り、買ってしまいました。
    [ 続きを読む ]

    スマートフォン月々の料金を安くし、ipod touchやモバイルPCも外で使えるようになった

    2011年02月02日 11:55

    HUAWEI E585 モバイル WIFI ダイスケ 『日本通信 b-microSIM』

    去年の始めにスマートフォン(ht-03a)にしましたが
    月々の携帯代金がかなり高くなり
    安くする方法を探してみました。
    [ 続きを読む ]

    桁が上がった!時給250万円の超高額アルバイト!!

    2010年10月29日 11:42

    時給250万円

    ダイスケ 半年は働かなくてすみますよ!

    募集1名! 資格は18歳以上! 制服貸与! 交通費支給ナシ! 研修ナシ!
    ナニをさせられるのだろう…
    [ 続きを読む ]

    Twitterと脆弱性

    2010年09月23日 15:40

    画像名ソースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac どこにでも

    話なんですけどね、ちわっソースケです!
    連続投稿申し訳ないですたい・・・

    さてさて、常に業界?を賑わせているTwitterですが、
    個人だけではなく、企業などもこぞって宣伝の為に
    活用していますね。

    そんなTwitterですが、最近違う意味でも騒がれましたよね。
    [ 続きを読む ]

    時給11万2000円の高額アルバイト。インシテミル

    2010年09月16日 11:50

    インシテミル

    ダイスケ 命の危険はないそうです

    9月23日(木)までの募集です。応募してみては?
    [ 続きを読む ]

    妄想旅行

    2010年09月15日 23:31

    秋/旅行/高千穂峡 ユウスケ そうだ ○○、行こう。


    今年の夏は、本当に暑かった!
    もう何度『暑い暑い』と言ったことか。

    そんな暑さを過ごしたからこそ、秋っぽくなってきた最近が
    本当にありがたいと感じる今日この頃です。




    この季節は短いけど過ごしやすいだけに、色々と足を伸ばしたくなりますが、
    世の社会人はなかなかそうはいかない・・・(もちろんDYSの三人含めて)。
    そこで、今回は私・ユースケが独断と偏見で選ぶ、『秋に行きたい場所』へ妄想内で旅行したいと思います。



    [ 続きを読む ]

    富沢選手

    2010年09月09日 21:39

    MotoGP/富沢祥也 ユウスケ Rest in peace.

    今朝、外出て『秋やなぁ~』と感じた人、多いんじゃないでしょうか。

    神戸は涼しいどころか、ちょいひんやりしてました。
    ソースケにうつしてしまった夏風邪がぶり返さないか心配だ・・・。


    さて、画像のライダーはMoto2クラス参戦していた富沢祥也選手です。
    ご存知の方もいると思いますが、彼は5日に行われたサンマリノGPのレース中のアクシデントで帰らぬ人となりました・・・。
    [ 続きを読む ]

    Animelo Summer Live 2010 報告

    2010年09月07日 14:25

    画像名ソースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 遊びつくしたぜ!

    ども、夏風邪ひきましたソースケです。
    私いつも東京に行くときは秋葉原に泊まるんですが、
    さすがに行くとこなくなってきた感じがしますね。

    実際はライブが二日間あるのでそんなに時間に余裕があるわけでもなく、
    昼過ぎにはライブ会場、終わって帰れば夜の0時前なんで。

    前回も言いましたが、ソースケは1日目が目的でした、
    [ 続きを読む ]

    Animelo Summer Live 2010

    2010年08月31日 21:37

    画像名ソースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 東京に遊びに行ったよ。

    ハロハロ~ソースケです。
    先月末に最後の夏休みを取得して東京に行きました。

    3年前から恒例イベントに参加する為です。
    今では夏の一番の楽しみとなっており、ある意味行かないと一年が締められないというか
    なんというか・・・

    そのイベントはですね、
    [ 続きを読む ]



