--年--月--日 --:--


    小説製作

    2010年07月06日 18:00

    画像名ソースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 生み出す辛さ

    あ~な~つやすみ~、ソースケです。
    最近ソースケのプロジェクトでもある小説を毎日会社で仕事もしないで
    せこせこ書いては捨てている日々を送っております。

    いや~最初から覚悟はしてたが、本当に難しいですね小説って・・・
    落ちをいくつか思いつくけどそれに向かって話を進めると
    どうしてもどこかでズレが生じてきます。

    そうなると話全体が崩れてすごくしょ~もない物になってしまう。

    なんか愚痴っぽくなっちゃった・・・
    そんな小説業界ですが、
    最近は盗作が多いようですね。
    ライトノベルですが、なんでもこの2ヶ月ぐらいの間に2作品が盗作をして
    市場に販売されており、回収騒ぎとなりました。

    作者はHP上で容疑を認めて謝罪文を掲載したそうな・・・
    もうこの作家さんは二度と小説書けないだろうな。

    しかもこの2作品共、天下の角川から刊行されていたもので、
    一つは賞を取った作品でもあるのに、審査員はスルーしてたみたい。

    ネットでの書き込みから他作品からの流用している作中の文章を
    本物と比較したりしてわかったみたいですね。

    ネット住人達の底力ってすごいけど怖いわ・・・
    私も何作品かライトノベルは読んでいるので、
    無意識に流用しないよう気をつけよう。 (;´Д`A ```

    バレてネットに晒されるのはごめんこう・むり・たい!

    小説は近日中に必ず公開しますので、目に留まってしまって
    残念にも読んでしまった方がいれば、誹謗中傷以外のダメ出し等
    コメントくださいね♪

    ダメ出しする前に↓よろしく!
    人気ブログランキングへ
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/100-8f7706ab
      この記事へのトラックバック



