--年--月--日 --:--


    懐かしき中学時代

    2010年07月08日 01:41

    ユースケ 汗と笑いと埃っぽさ

    こんばんは~、ユースケです。

    最近、ブログ更新の時間帯がいつも深夜になります。

    理由は、いろいろと用事を片づけて落ち着いてから書きたい。
    というのがあるんですが、もう一個あります。

    それは、“深夜の方が痛い文章が思いつく”。

    これに尽きます!!

    翌日読み返した時のあのこっぱずかしさ!

    たぶん今回も痛いです。っていうか、タイトルからしてアレですが・・・。

    さて、今日は仕事でとある場所に行ってきました。


    中学校/校舎

    はい、そうです中学校です!
    (ちなみに画像の中学校はただのイメージです。ユースケとは何の関係もありません。)

    しかも、母校に行ってきました。

    ユースケの仕事は事務職なんですが、今日は広報の仕事のお手伝いということで
    職場近辺にある中学校に行きまして、その中に母校も含まれていました。

    いやぁ、最近の中学ってすごく変わりましたね!!

    ・・・・と思いきや、全然変わってないよ(´・ω・`)
    エレベーターがついてる学校が多かったぐらいで、造りといい、古さといい、匂いといい
    自分が中学生の時そのままでした。

    皆さんも覚えてますか?中学校の“匂い”。
    なにやら妙に乾いてて埃っぽくて、掃除用のワックスのようなあの匂い。

    校舎に入った瞬間、何故か懐かしくなりました。

    ちょうど掃除の時間帯に訪問した中学では、生徒が一生懸命に掃除しており、
    見ず知らずのボクに対して、『こんにちは!』とあいさつしてくれました。

    無邪気ですね~。めっちゃかわいいです。
    しかも、キチンとあいさつまで。

    よく、年をとると『最近の若いモンは・・・ぶつぶつ』とぼやくことが多くなりますが、
    これは逆です。

    『自分が若い時より、立派やなぁ』と。



    中学生/廊下

    いろんな事が楽しい日々を、精一杯楽しんでくれ!中学生よ!


    さて、今夜は中学時代にハマったビジュアル系バンドの曲でも聞くかな・・・。


    ↓中学の卒業アルバムはなかったことにしたい人はクリックをお願いします!↓
    人気ブログランキングへ













    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/101-d6a3206e
      この記事へのトラックバック



