--年--月--日 --:--


    ニコンD70とPIXTA (ピクスタ)を考える。

    2010年07月10日 10:00

    ニコン D70 デジタル一眼レフカメラ ダイスケ デジタル一眼レフカメラGET

    『UP SOLD』がサッパリなので代案として
    『PIXTA (ピクスタ)』に参加を考えていて
    動画企画の撮影機と兼用でカメラが欲しいと思っていたら
    『UP SOLD企画』で色々とやりたい企画の資金を稼げないか」と
    考えていたのですが全く売れていません。

    そこで目を付けたのが『写真素材販売』
    いつくかある中で代表的なのが『PIXTA (ピクスタ)』
    PIXTA (ピクスタ)

    ポスターや、WEBに使われる『イメージ画像(写真素材)』は
    いちいち撮影したりカメラマンを雇うわけにはいきません。
    そんな時に『写真素材』のデータと掲載権利を購入し使います。

    通常プロカメラマンが撮影した写真素材がほとんどですが
    個人で撮影した写真をサイトを通じて販売できるのが
    『PIXTA (ピクスタ)』です。


    「『ダイスファクトリー』のメンバーと小旅行して
    それぞれが撮影し、補正して販売」なんて一石二鳥!?
    なんて小賢しい事を考えています。

    「本格的なカメラが必要か」と思って
    前から気になっていた『デジタル一眼レフカメラ』を
    探してみたのですが、種類多すぎ!

    機種を選ぶにあたって何に長けている機種がいいのか
    サッパリ分からなかったので、父が持っていたのを思い出し
    借りて、使ってみて考えようと実家に電話をしたところ

    「重くて使ってないからあげる」

    衝撃的な一言、いただいちゃいました。
    センキュー!オヤジ!

    少し型は古いですが ニコンデジタル一眼レフカメラ「D70」
    ニコン D70 デジタル一眼レフカメラ

    付いていたレンズが[18-200mm]と使える!
    ニコン D70 デジタル一眼レフカメラ
    が、ズームにすると大変な長さに


    さっそく使ってみてますが
    シャッターを切る時の音が『プロっぽくて』いいです!
    良い写真が撮れそうな気がする!
    おそらく気のせいです。

    ただ、確かに重いです。そしてでかい…カバンが閉まらなかった。


    仙台旅で色々写真を撮ったので次回
    人気ブログランキングへ
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/103-5b10c7e4
      この記事へのトラックバック



