--年--月--日 --:--


    背脂煮干しそば 晴(はる) 草野さん、謎の『K』さんと打ち合わせ

    2010年07月16日 11:39

    背脂煮干しそば 晴(はる) 草野さん ダイスケ お仕事いただきました。

    ≪いつもと違う事をすると、いつもと違う人と繋がる≫らしい
    先週、仙台に旅行中に『背脂煮干しそば 晴(はる) 草野さん』と
    十年会っていない先輩から連絡があり、そう感じました。
    草野さんとはラーメン界の登竜門的な『第5回ラーメントライアウト』で
    最年少優勝し、秋から『ラーメンスクエア』に自分の店を
    出店する事が決まっている猛者です。

    そんなお店の立ち上げに関わらせていただける事は
    大変ありがたい事です。気張りやす!

    お店のロゴ、ショップカード、店外の大きめのPOPなどを
    制作させていただく事になりました。
    ロゴが早めに必要なためデザインラフを提出。
    背脂煮干しそば 晴(はる) ロゴ ラフデザイン

    色々と話を詰めていき『2』の案をベースに詰めていく事に。
    問題は、この案が『ラーメン凪』さんと雰囲気が近い…

    『2』の案はコチラ↓
    背脂煮干しそば 晴(はる) ロゴ ラフデザイン


    同席していただいた《えにしクリエイティ部》の『K』さんにも
    色々アドバイスをいただいて面白くなってきました。

    良いものができるように頑張るぞー!!


    しかし『K』さんは何者?
    草野さんとラーメンの話されている時、半分位しか分からなかった…
    何でも知って過ぎ!
    帰りに『一眼レフカメラ』の事も教えてもらって
    とても有意義な1日でした。


    最新情報!!
    秋まで待たずに
    『背脂煮干しそば 晴(はる)』のラーメンが食べれる!

    『戸越らーめん えにし』のお休みを利用して
    7/26(月)~8/1(日)日替わりで色々な種類のラーメンを予定されているそうです。
    ボクも2回は行こうと思っているので、お会いできるかもしれません。

    書いてたらラーメン食べたくなった
    人気ブログランキングへ
    関連記事


    コメント

    1. ニッケ | URL | -

      お仕事貰えていいですねー。
      ラーメン屋とかめちゃ面白そうです。
      多方面にわたってクリエイティブな事が出来るのは
      羨ましい限りです。
      仕事貰うというのは、スキルももちろんですが
      やっぱり大切なのは人脈なんですかね??

      あぁラーメン食いてぇww

    2. Re: ニッケさん コメントありがとうございます。

      始めは
      ラーメンが美味くて通っていたら店長さんに
      『何してる人?』と言われたのがきっかけで
      グッズの制作など色々させていただき
      他のお店の店長さんにも紹介して貰いました。

      とてもありがたい事です。
      出会いが大切な事をヒシヒシと感じます。

      普段は広告デザインの仕事ばかりなので
      ドンブリのデザインや
      店の外装のデザインプランなど刺激的な事ができ
      とても楽しくやらせていただいてます。

      近くに来られる事があれば『らーめん えにし』さんで
      おごりますよ~。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/106-38fa1501
    この記事へのトラックバック



