--年--月--日 --:--


    緊張の夏

    2010年08月02日 14:16

    画像名ソースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 8月に入りました!

    こんにちは~ソースケです。
    大阪は暑いんですがここ最近は曇りが続いています。

    もう少しでお盆ですね、みなさんお休みが楽しみでしょう?
    ソースケは今回お休みは諦めていましたが、なんとお盆休みをいただき
    ウキウキです! まあ特にすること決まってませんが・・・

    さてそんな中・・・
    私の最近の楽しみと「The Pacific」という海外ドラマです。
    (クリックしていただいたらHPへ飛べます。)


    ずっとみたいと思っていたのですが、なかなか時間もないし
    衛星放送のみだったので・・・しかし見る機会を得れて今視聴してます。

    内容はソースケは以前戦争映画が大好きと言いましたね(覚えてないよね)
    今回のこのThe Pacificは第二次世界大戦末期の日本対アメリカの
    内容となっています。

    有名なダナルカナル島戦線や映画にもなった硫黄島、そして沖縄本土戦など
    アメリカが日本に対してどう攻めていったのかがわかります。

    この映画の監督はトムハンクス・スティーブンスピルバーグです、
    そう!前作の「バンド・オブ・ブラザーズ」の続きなんです!

    制作陣も一緒なので金かかってるし、映像もすごいしリアルだし
    まさに言うことなしなドラマなのです!!

    全10話で今はまだ全部見てませんが、日本もアメリカもひどいな~
    正直日本が悪なんだろうけど、アメリカも非人道的な事してるし・・・

    興味がおありでしたら全観てみてください!
    ただしWOWOWですけどね!

    PS:小説はちと展開の仕方でまだ話あってます・・・

    人気ブログランキングへ
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/115-98395dcc
      この記事へのトラックバック



