--年--月--日 --:--


    Animelo Summer Live 2010

    2010年08月31日 21:37

    画像名ソースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 東京に遊びに行ったよ。

    ハロハロ~ソースケです。
    先月末に最後の夏休みを取得して東京に行きました。

    3年前から恒例イベントに参加する為です。
    今では夏の一番の楽しみとなっており、ある意味行かないと一年が締められないというか
    なんというか・・・

    そのイベントはですね、
    「Animelo Summer Live 2010」 です!!!
    知ってる人も知らない人も知っておくんだ!
    世界で一番大きく、有名なアニソンオンリーのイベントです。
    アニソンイベントと侮るなかれ、実はこれ二日間も開催されるんです!

    毎年人も規模も大きくなってきており、私が初参加した時は
    さいたまスーパーアリーナに場所を移しました。

    RIMG0002_convert_20100901223144.jpg

    毎年このイベントでは新旧のアニメソングが今アニソンで
    一番旬なアーティストの方々が出演されて歌われます。

    今一番有名な水樹奈々さんも毎年このイベントに出演しています。
    二日間で出演されるアーティスト数は30名以上で、
    ドラゴンボールの主題歌を歌った事で有名は景山ヒロノブさんが
    集めたアニソン集団「JAM PROJECT」が中心となって行われています。

    そして主催はニコニコ動画などで知られるドワンゴが行っており、
    ニコニコ動画内で人気を博したり、有名になれば素人の方でも
    このAnimelo Summer Liveのステージに立つことも可能なのです!!

    実際にニコニコ動画内で活動しているアマチュアな方々も毎年必ず
    何名かは出演されています、夢のある話ですね。

    このイベントに参加するのは何もアーティストだけではなく、
    声優の方も数多く参加されますので私としては二度おいしい!!

    普段アニメでしか聞けない声を生で聞けます!

    ソースケは3泊4日秋葉原付近に宿泊しましたが、
    このイベント5時間以上あるんで帰る頃には0時近くになり、
    何もできないのが難点です・・・

    実際東京行って観光できたのが最後の日でした。

    まだまだ語りつくせないほどおもしろいイベントなので
    次回またご紹介したいと思います。

    しかし東京っておもしろいね♪ 期間限定で住みたいわ!

    人気ブログランキングへ
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/127-6bae36e8
      この記事へのトラックバック



