--年--月--日 --:--


    Animelo Summer Live 2010 報告

    2010年09月07日 14:25

    画像名ソースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 遊びつくしたぜ!

    ども、夏風邪ひきましたソースケです。
    私いつも東京に行くときは秋葉原に泊まるんですが、
    さすがに行くとこなくなってきた感じがしますね。

    実際はライブが二日間あるのでそんなに時間に余裕があるわけでもなく、
    昼過ぎにはライブ会場、終わって帰れば夜の0時前なんで。

    前回も言いましたが、ソースケは1日目が目的でした、
    なのでほぼ1日目で燃え尽きてしまいました。
    二日目は有名な方たちがまとめて出演されていましたが、
    ソースケ実は有名な人達の歌知りません、なのでほぼ会場で
    寝てました。

    しかしこーいったアニソンのライブを見ると圧倒されて
    しまいます。

    ソースケはサマソニやHip Hopのイベントなどいろいろ行きましたが、
    ここまで客とアーティストが一体化しているイベントは初めて見ました。
    3万人が一斉に同じリズムでサイリウムを振る景色は圧巻としか言えません。

    あの景色をステージから見たらきっと成仏してもいい気持ちになるでしょうね。
    アニサマは毎年必ずシークレットゲストを準備しているので
    それもかなり楽しみでしたが、二日目のシークレットゲストには
    驚かされました! 絶対来ないだろって人が来たので会場もざわめきました。

    アニサマはニコニコ動画とも連動していて、現場に行けなかった人は
    ニコニコ動画で生放送を見ることができます。(有料ですがね。)
    しかし残念なことにこのアニサマ、毎年いろんなアーティスト出ますが、
    版権等の関係で放送できなかったり、DVDに収録されない人達もいます。

    なので現地行かないと損ってのもあります、うまいことしてますよね。

    そんなこんなで現地はかなり盛り上がったのですが、二日目に感じたことは、
    マナーが悪い客増えたなって思いました。

    使わなくなったサイリウムを3階席から投げ捨てる奴とかいましたし、
    当たった人は頭怪我するかもしれないし、正直気分悪いですよね。
    狭い席で隣の人に気も使わず自分の世界に入ってヲタ芸する人達も
    います。

    イベントがでっかくなると運営も目が届かなくなって荒れたりするので
    注意が必要ですね。

    となんだかんだグダグダ言いましたが、出たいなアニサマ・・・
    だから音楽制作がんばるぞっ!!!!

    もうすぐ30歳でも夢を諦めない!!!

    人気ブログランキングへ
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/128-0c94794d
      この記事へのトラックバック



