--年--月--日 --:--


    妄想旅行

    2010年09月15日 23:31

    秋/旅行/高千穂峡 ユウスケ そうだ ○○、行こう。


    今年の夏は、本当に暑かった!
    もう何度『暑い暑い』と言ったことか。

    そんな暑さを過ごしたからこそ、秋っぽくなってきた最近が
    本当にありがたいと感じる今日この頃です。




    この季節は短いけど過ごしやすいだけに、色々と足を伸ばしたくなりますが、
    世の社会人はなかなかそうはいかない・・・(もちろんDYSの三人含めて)。
    そこで、今回は私・ユースケが独断と偏見で選ぶ、『秋に行きたい場所』へ妄想内で旅行したいと思います。



    サブタイトルの『そうだ ○○、行こう。』はご存じ、JR東海のキャッチコピー。
    本当は、『そうだ 京都、行こう。』ってことで、まずは超ベタな秋の京都へゴー!


    秋/旅行/五重塔

    紅葉の隙間から、五重塔を望む。


    秋/旅行/常寂光寺

    見事すぎる常寂光寺の紅葉。


    秋/旅行/常寂光寺

    一度だけ、ここの紅葉を見ることが出来ましたが、それはそれは言葉にならない程の美しさ。
    『日本人で良かった~』と思える、貴重な場所です。


    秋/旅行/村上牧場

    『おじちゃん誰?』とでも言いたげな牛がいるのは、北海道の村上牧場。
    京都とは打って変わって、雄大過ぎる山の風景はやはり北海道ならではですね。
    こんな場所に来ると無性に走り回りたくなる・・・。


    秋/旅行/沖縄

    秋やのに沖縄?って感じですが、“秋だからこそ”沖縄に行きたいです。
    あの酷暑の夏が少し懐かしく感じ・・・ないか。


    秋/旅行/都会

    ここまで、自然溢れる場所ばかりでしたが、都会の秋もなかなか。
    人工物と自然との調和は、不思議な安心感を与えてくれるよう。


    秋/旅行/スウェーデン

    次はいよいよ海外へ。
    スウェーデンの墓地は、日本の墓地のような雰囲気ではなく結構明るいんです。(行ったことないけど)


    秋/旅行/スウェーデン

    墓地その2。
    外国でも、秋=紅葉というイメージなんでしょうか?


    秋/味覚/秋刀魚

    秋の楽しみと言えば、やっぱり味覚!
    マツタケや栗、梨など色々あれど、ここは庶民の味方・さんまさんで!

    海のそばで七輪で焼いて食べたら最高に美味そう・・・。


    今年の秋は短そうやけど、ここに載せた所に1つでも行けるように頑張ろうと思います。


    涼しくなったけど、まだ扇風機がないと不安です。
    人気ブログランキングへ














    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/133-6f3c74fd
      この記事へのトラックバック



