--年--月--日 --:--


    小説と撮影

    2010年10月23日 19:55

    画像名ソースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 短編小説の映像化

    お久しぶりです、ソースケです。
    更新止まって申し訳ありません、
    ソースケは地元のだんじり祭りに参加したり、
    ダイスケは地元に帰ってきていろいろ忙しく・・・

    しかしDYSとし活動していなかったわけではありませんよ。
    実はダイスケが帰ってきた日に・・・
    ソースケが書いた短編小説を映像化する為に
    半日かけて撮影しておりました。

    ユースケの車に乗って地元を走り回って撮影したけど、
    やっぱ映像化しようとすると多少なりとも原作とは
    ズレてきてしまいますね。



    現実に都合がつかないというかなんというか・・・
    でも実際自分が書いた作品を映像化しようとすると
    うれしくもあり、不思議な感覚に陥ります。

    文字と映像って別の表現方法だからほとんどの表現や
    撮影方法などはダイスケが一任して行ってくれました。

    自分の作品だから少しの演技や表現には口出ししましたけどね。



    しかし撮影って大変ですね、普通に遊ぶだけならこんなに
    疲れないけど、ユースケもダイスケもソースケも撮影終わったら
    みんなぐったりしてましたよ。

    てなわけで今撮影した映像はダイスケが家に持ち帰って
    編集作業をしてくれています。

    自分は今ダイスケからサスペンスかホラー物を書いてほしいと
    要望があったので、ネタを考えています。

    ソースケお化け屋敷とかホラー映画とか見れないんで、
    まったくわかりませんが・・・

    人気ブログランキングへ

    ダイスケ
     確かに疲れたなあ

    時間や、移動距離はそれほどでもなかったはずなのに、いつもの3倍は疲れた。
    でも、充実感もあり面白かった!
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/139-ef1a353e
      この記事へのトラックバック



