--年--月--日 --:--


    会社のペンギン 新社会人

    2010年04月09日 23:51

    ペンギン/イラスト/新社会人/行進/風物詩/

    DYS_Dアイコン 会社のペンギン
    もうすぐ4月第三週にさしかかり、
    肌寒いですが、そろそろサクラがキレイですね。

    最近ボクの心を揺さぶるのが、
    会社でみかけるペンギンの大行進。
    リクルートスーツに身を包み、
    短かく黒い髪で、指先までピシッと力を入れ
    研修のため集団で移動する新社会人の方々の姿は、
    「春の風物詩だなあ~」と感じます。

    ネクタイ/イラスト/新社会人/ダイスファクトリー/4月

    元気よく「お疲れさまです。」と声をかけられると
    「お疲れさまです。」と返しながらも、
    『そんなキラキラした目でみないで!』と
    背を向けたくなります。

    『何でオレは、こんなにやさぐれてしまったのだろう?』
    と思いましたが、改めて考えると
    『そもそも、オレにあんなにフレッシュな頃はなかった!』
    事に気付きました。

    職業柄、スーツも数えるほどしか着てないし
    世間をナナメにしか見ないのは生まれつきか。
    関連記事


    コメント

    1. ユースケ | URL | -

      無題

      そんなフレッシュな彼らも数年したら・・・
      と同じくナナメから人を見てみました。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/14-064a6228
    この記事へのトラックバック



