--年--月--日 --:--


    社会人なのにadobeのアカデミックを購入し、使ってみた!!(adobe 安く買う方法)

    2010年11月05日 11:50

    トップ ダイスケ 定価の半額以下で購入!!

    所有しているadobe製品のバージョンが全てCS以前で
    すでにアップグレード対象外の為、思い切って購入しました。
    せっかくなので詳細をレポートしたいと思います。
    前に記事にした『Adobe Photoshop、Illustrator CS5を安く買う方法』を
    自ら実践し、『Adobe Creative Suite 5 Production Premium』を購入。
    定価『¥261,450』が『¥116,620』で購入できました。

    今ならキャンペーンもやっているようなので、お勧めです。
    off


    はじめに、
    この購入方法は決して違法ではありません。

    adobeのアカデミックの使用者条件に
    【学生(教育機関が実施する3ヶ月以上の教育課程に在籍されている方)】
    というのがあり、waveは3ヶ月間のWeb受講がセットになっているので
    アカデミックの使用者の対象になるようです。

    実際に一ヶ月以上使っていますが問題なく使えています。
    新しいバージョンが出ても通常のアップグレード版
    アップグレードできることも確認しています。
    ※アカデミック版のアップグレードはadobeが販売していません。


    本題です。
    ■WAVE通信教材での購入の流れ

    waveのHPから手順に従って購入。
    【アカデミック版のためお届けまで2週間ほどかかります。】と
    記載されていますが、実際には3日で届きました。

    登録したアドレスに受講証が画像で届きます。
    wave 受講証
    これも3日で届きました。

    アカデミック版にはシリアルナンバーがついていませんので
    adobe アカデミック 申請』をadobeのHPで行い
    シリアルナンバーを発行してもらう必要があります。

    まずは
    https://www.adobe.com/cfusion/support/index.cfm?event=membership&returnURL=/cfusion/support/index.cfm%3Fevent%3Dportal%26loc%3Dja&loc=ja&
    でAdobe IDを作ります。

    パッケージに同梱されているクーポンナンバーと
    受講証の画像を送ってシリアルナンバーをメールでもらいます。
    adobe 申請

    『adobeへシリアルナンバーの申請』詳しくは、こちら
    http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/slp/index.html

    手続きは簡単で10分もあれば済みます。
    【シリアル番号の発行は3営業日かかります】
    とありますが、翌日には発行されました。


    半額以下とはいえ、懐が極寒です。
    でも、最新版を使うことができるのは
    トップ

    しかし、小さくなりましたね~
    CS以前のバージョンをご存知の方なら分かって下さると思いますが。
    昔は、辞書並みの説明書がいくつか入っていたので
    倍くらい『デカく』、5倍くらい『重い』ものでした。

    宅配便で受け取った時に軽すぎて
    『だまされた!』と本気で思いました…
    Adobe production premium

    説明書は一切なくインストールディスクのみでした。
    説明は全てオンラインなんですな~


    wave 動画講座 Photoshop
    waveのWeb動画の内容ですが、初めて使うソフトがある人には
    よいかも知れませんが、ある程度使ったことがある人には
    1つずつ工程をたどっていう動画なのでしんどいかもしれません。
    (ボクは途中で観るのが面倒で、あきらめました。)


    他にも、いくつか教材とアカデミック版のセット購入を見つけました。

    アドバンスクールオンライン
    http://www.advan-online.jp/
    waveは単体ソフトはありませんが、ここはPhotoshopなどのアカデミックが買えます。
    例:『adobe photoshop cs5 extended』が
    通常 140,700円 が 38,590円(73% OFF)で買えます。

    isaパソコンスクール
    http://www.isa-school.net/webschool/campaign/adobe_cs5_campaign.html
    ここも単体ソフトが買えます。
    例:『Adobe Illustrator CS5』が
    通常 84,000円 が 50,000円で買えます。


    よろしければ参考にしてください。




    FC2ノウハウ
    関連記事


    コメント

    1. さっちゃん | URL | 2mSZZoSA

      はじめまして
      ホームページを立ち上げたくて、Adobe CS5 Web Premiumの3ヶ月講座付きを購入しようかと検討中です。
      正直、講座にはあんまり期待していません。
      ソフトが安く手に入ることがメインです。(しかしお高い!(泣))
      こんなこと質問されてもお困りになるだけだとは思いますが、アドビソフトほぼ初心者が独学でホームページを立ち上げるってどんなもんでしょう・・・
      すみません、他で聞けって感じですよね(汗)
      なんかいろいろ調べてたらよく分からなくなってしまって(´_`)

    2. にゃーちゃん | URL | -

      waveは単体ソフトありまっせー。アドバンの方が安いけど。

    3. | |

      承認待ちコメント

      このコメントは管理者の承認待ちです

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/142-1dcc874e
    この記事へのトラックバック



