--年--月--日 --:--


    いつか、こんな仕事がしたい

    2010年04月13日 22:53

    4/11/交通/安全/川柳/コンテスト/ダイスファクトリー/DYS.fac ダイスケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 『創造力を刺激される、世界の広告いろいろ』

    ちょくちょく拝見させていただいているブログ『GIGAZINE』さんで
    とっても、気になるこんな記事を発見。
    職業柄、どうしても気になったのでレビューさせていただきます。
    言わずと知れた有名ブログ『GIGAZINE』さん。
    『アルファブロガー・アワード2009』『ガジェット部門』受賞された
    ダイスケ一押しのブログです。
    幅広く、程よくマニアック、そして何より記事が面白い。
    ほぼ毎日覗いてます。

    携帯電話を取り扱う「Cingular」

    話がそれましたが、こんな仕事してみたいです。
    デザイナーとは、考えると不思議な職業です。
    どれだけ手抜きに見えても
    「これはシンプルなデザインです。」と言い切って
    後付けでも、それなりの理由が言えれば勝ちなんですから。

    在庫を抱える事もなく、パソコンさえあれば何とかなる。
    だからこそ、普通の人と違う視点、考え方を要求されます。
    凡人の僕は毎日苦労してますが中々難しいです。

    アメリカのスーパーマーケットチェーン「ブルーム・スーパーマーケット」

    こういった仕事を任される人は
    何故デザインで食っていこうと思ったのか、
    どんなきっかけでこのデザインを思いついたのか、
    どうやってクライアントを説得したのか
    機会があれば、聞きたい事は沢山あります。

    「ハイネケン」の広告

    頭痛薬「タイレノール」の広告

    保険会社の広告

    アディダスのサッカー用シューズ「Samba」の広告

    凡人の僕は、もっともっと精進せねば。
    明日からも頑張ります!

    よかったら押してください。
    人気ブログランキングへ

    『GIGAZINE』『クールで創造力を刺激される、世界のビルボード広告いろいろ』より引用させていただいています。
    関連記事


    コメント

    1. ユースケ | URL | -

      むむむ・・・

      どのデザインも面白いし、記憶に残りやすいな。
      中には日本では規制により実現できそうもない
      デザインもあるけど、ダイスケには是非こういう
      面白いものを作ってほしい!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/17-300fd38a
    この記事へのトラックバック



