--年--月--日 --:--


    ダイスケ『第1回「交通安全」川柳コンテスト』に応募するの巻

    2010年04月21日 14:17

    4/21/交通/安全/川柳/応募/コンテスト/ダイスファクトリー/DYS.fac ダイスケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 『川柳コンテスト』応募!

    悩んだ、悩んだ
    一瞬「応募した事にしてしまえ」と魔が差すくらい。
    『川柳』軽く見てました。奥が深い。
    先日、『Choke太』が応募した
    『第1回 「交通安全」川柳コンテスト』
    ボクも応募しました。

    1.免許が 金色の人 ほぼペーパー
    2.引き締めろ シートベルトと 腹の肉
    3.この路は キミの未来に 続く道

    インターネットで
    『川柳とは』『川柳書き方』などたくさん出てきますが
    読めば読むほど、深い!

    口語が主体であり、季語や切れの制限もない。字余りや句跨りの破調、自由律も見られる~~
    ~~さらに新興川柳では、プロレタリア思想と結びついたり~~
    ~~「俳句」が口語を取り入れ、川柳の詩的表現を求める者が文語に近づくなど~~
    『Wikipedia』より抜粋

    ほうほう、スゲエな『川柳』!!
    ボクの作ったモノなんて箸にも棒にもかからないけど、
    やるだけやったんで、ちょっとでもいい事ないかな~~
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/26-75dbd833
      この記事へのトラックバック



