--年--月--日 --:--


    交通安全川柳に

    2010年04月21日 15:45

    DYS_Yアイコン 応募しました!
    ダイスケChoke太が先に応募したんで、かるーくプレッシャー感じながらも・・・。

    一応重点項目に沿わしてみました。
    応募作は以下の3つです。
    その1 ヘルメット 装備確認 さぁ出発!
    これはボク自身がバイク乗りということもあり、きちんとした安全対策をとって末永く
    バイクを楽しんでもらいたいという願いが入ってます。
    ところで、『!』は一字扱いになるんでしょうか??


    その2 自転車も 速度が出れば 凶器なり
    最近、自転車と歩行者の衝突事故件数が増えてるらしく、自転車の運転マナー向上が叫ばれています。
    速度の出るロードレーサーなんかを街で見かけることも多いし、もしぶつかったらと思うと・・・。


    その3 チャイルドは シーっと静かに 夢の中
    ・・・ふざけてみました、ゴメンナサイ。
    これが大賞に選ばれる事は有り得ないでしょうから、忘れて下さい。

    この川柳コンテストは一人何回でも応募OKらしいので、またいいのが思い浮かべば
    応募したいと思います。


    一昨日、非常に残念なニュースがありました。
    【MotoGP】火山噴火、もてぎ戦の開催延期
    まさかこんなところで火山の影響があるとは、思いもよりませんでした。
    でもMotoGPに参戦してるチーム、ライダーはヨーロッパを拠点にしてる事が多いので、
    飛行機が飛んでなきゃ来れないですね・・・。
    前戦で優勝した富沢祥也選手の2連勝を期待してましたが、次戦までお預けです。
    関連記事


    コメント

    1. かえで | URL | -

      *余所見中 前見ていれば よかった。
      皆さん。
      後悔したくなければ、安全運転しましょうねww

    2. ユースケ | URL | -

      >>かえでさん
      遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

      その通りです!
      事故は一瞬って言いますし、その一瞬で人生が
      変わることもあります・・・。
      かえでさんもお気をつけ下さい。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/27-81a0166b
    この記事へのトラックバック



