--年--月--日 --:--


    世の中は辛く厳しく

    2010年04月22日 21:18

    寒いですね、Choke太です。

    まったくDYS.facの活動とは関係のない話なのですが、
    先日同僚がある大阪の駅構内で若い人が刃物持って暴れていたそうです。

    彼は「仕事がないんだよー!」と叫びながら暴れて、駅員に取り押さえられた
    そうです。

    ニュースでも最近は、
    子供の虐待や殺したりのニュースばかりですよね。

    飯時にそういったニュースを見ると私は腹が立って飯食うの止めます。
    若いやつがコンビニ強盗して15万盗むとか、15万で人生棒に振るのかよ!
    と思うけど、みんな仕事ないとか、お金ないとか色々不況の煽りから来てるの
    かもしれないな~と日々思います。

    お金ないとみんな生活できないもんね、当然だけど。
    子供の時はわからないけど、今となってはお金が精神のバランス保ってるとこ
    あるような気がします。

    生活にしろ、遊ぶにしろ、ストレス発散するにしても、お金がかかるよね、
    じゃあお金ない人達は何もできないよね、じゃあ他人から何か一つでも
    奪うしかないよね。

    俺もお金なくなるとそうなるのかな・・・
    DYSの活動で少しでも自分の中の可能性を見つけたいな。
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/28-fefc8cda
      この記事へのトラックバック



