--年--月--日 --:--


    映像新時代

    2010年04月24日 17:13

    3D映画/アリスインワンダーランド ユースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 映像新時代

    こんにちは。ユースケです。
    最近、ニュースなんかでよく聞きますね。3Dテレビ
    映画でも、『アバター』を皮切りに、『アリス・イン・ワンダーランド』
    『タイタンの戦い』と次々と3D作品が公開されました。
    まだ、見たことないんですが、結構気になります。

    というか、3Dテレビ欲しいです。
    野球とかモータースポーツ、格闘技なんかを立体的に見れたら、臨場感も上がるし、めっちゃハマると思います。
    逆にニュースやNHKの外国語講座、囲碁・将棋なんか立体で見れても嬉しくないけど・・・。

    しかし、3D映像は人体にどんな影響があるんでしょう??

    サムスンが『3Dテレビの健康上の注意』を発表しましたが、酔ってる時や子供は悪影響を受けやすいそうです。
    日々技術は進歩するけど、それを使う人間の体の構造は太古からそんなに変わってない訳で、ただでさえ
    普段からパソコンや携帯、通常のテレビを見るために酷使されてきた目がこれ以上の負担を強いられたら
    そりゃあ悪影響もあるやろって、納得しちゃいます。

    でも見てみたい!!例え目が疲れて、なんか乗り物酔いみたいになっても!
    家族全員が変な3Dメガネをかけて、家中うろついてても!
    ところで、普段からメガネをかけてる人はどうするんでしょう?
    メガネの上に、更に3Dメガネをかけて、メガネ on the メガネになるんでしょうか?

    3D映画/アリスインワンダーランド

    ん~~~、3Dテレビへの興味は尽きません。
    まずは、近々『アリス・イン・ワンダーランド』を見に行ってみようと思います!


    ダイスケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 先週ソニービルで見た
    たまたま、銀座のソニービルで3Dテレビを見た。
    ゲームを流してたけど、すごく綺麗で奥行きの表現がすごかったぞ!
    ただ、メガネが重くて、邪魔やったなあ。

    メインで展示されていた、円柱形の全方向モニタが凄かった!
    正面からはキャラの正面が。後ろに回り込むと後ろ姿が映ってた。
    でも、映像作品作るのが大変そう。
    /ダイスケ
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/33-54058e7a
      この記事へのトラックバック



