--年--月--日 --:--


    気づく事が大切なのに気づけるか?

    2010年04月28日 22:54

    ユースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac ユースケです。ユースケって本名じゃないんで、まだ慣れません。


    先週日曜に所属する草野球チームの試合がありました。
    今回の相手とは初試合でしたが、見るからに強そう・・・。
    おいおい、どんだけ球速いねん?体格よすぎやろwっていう選手ばっかりでした。

    正直、試合前から『これは負けてもともとかな~』と考えたりしてましたが、
    いざ試合になると、普段はあんまり点を稼げない我がチームが奮闘!
    最終回、相手の攻撃を前に奇跡の4点差をつけてました!

    格上の相手でも、ここまで得点差があれば『もう勝ちやな!』ってみんな思ってたと思います。

    ところが、これが野球の怖いところ。
    普段ならアウトを取れる場面でミスミスミス・・・。
    満塁になったところで、最後はドッカーンとホームラン。

    サヨナラ負けはないけど、同点引き分け。
    試合後はみんな顔が死んでました。
    ボクも死んでました。
    で、ちょっと生き返ったとこで反省会。
    みんなであの時はあーだこーだと、“タラレバ”の話しばっかりしてました。

    本来なら、タラレバの話しって全く意味のないことで、言うなれば負け惜しみ。
    でも、今回は何がいけなかったのか、マジメに考えてたら色々改善すべきとこに気づきました。

    気づく事って、ホンマ大切ですよね。
    気づかなければ、良くなったのか悪くなったのかわからない。
    そもそも、原因すらわからない。
    気づく事で、例えすぐ改善されなくても、ちょっとずつ直っていく。

    もう結構いい歳ですが、気づく事の大切さに気づけて良かった!!
    これからもドンドン気づいていこう!!


    ・・・・ん?これは・・・・TSU○YAで借りたDVDじゃないか!!!???
    返却期限は・・・・先週日曜!
    えーーと、延滞金は・・・・

    DVD延滞金 \250/日×2本×4日=計算できません。小学校からやり直してください。


    ハハハっ、何も見てない見てない。気のせいさ!!


    同情するなら、クリックを・・・↓
    人気ブログランキングへ

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/35-d2f74069
      この記事へのトラックバック



