--年--月--日 --:--


    2cm角のスゴイやつ!

    2010年05月03日 22:00

    ユースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac ユースケです。
     最近雨が降ったり止んだり、暖かかったり寒かったりと変な天気が続いてましたね。
    体調を崩した人もいるんじゃないでしょうか?ボクもその一人です。
    熱はないけど、喉が痛くて咳が出る。
    咳が出て・・咳が出て・・咳が出て・・・。
    風邪ひいたのって3週間も前なんですが、未だ咳が止まらず。
    とうとう病院行きましたが、そこで面白いものをもらいました。

    ツロブテロール

    話題のロールケーキではありません。
    経皮吸収型・気管支拡張剤で、就寝前にこれを上半身に貼れば
    呼吸が楽になるという優れものです。

    咳で寝苦しい身としては非常に有難いんですが、
    なんというか、見た目がしょぼい・・・。
    大きさは大体2㎝角、厚みは0.1㎜ぐらい。
    最初はなんじゃこりゃ!?こんなん意味あるん?って思いました。
    が、胸に貼ってみてビックリ!!

    喉スースー!!デモ咳ガデルヨ!!
    どうやら通りが良すぎて、逆に咳が出るみたいです。
    背中に貼ったらちょうど良い感じでした。
    どういう仕組みで効果があるかはわかりませんが、最近の医療って凄いです。

    これ以外にも世の中には色々凄いものが溢れてるんでしょうね。
    なんか楽しくなってきました!


    ゴホンと言えば・・・↓
    人気ブログランキングへ


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/41-c11c5df3
      この記事へのトラックバック



