--年--月--日 --:--


    戦争とデザイン

    2010年05月13日 12:00

    ソースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 戦争が好きだ!!

    って言うとかなり過激な発言になってしまうかな? 
    どもあなたの街のソースケです。

    別に出兵したいとか徴兵したいとか人を銃でピーしたいとか
    新兵をイジめて「泣くことも笑うことも許さん!」と言いたいワケではなく。
    趣味って程ではないですが、よく映画を観るのですが、戦争モノが好きなんです。

    なぜかと言うと・・・
    戦争って悲しいですよね?
    見たくないですよね?
    遭遇したくありませんよね?
    したくありませんよね?

    だから知りたいんです、戦争があって悲しい思いをした人類の過去を
    知りたいのです。

    「プライベート・ライアン」や映画じゃないけどプライベート・ライアンの続きの
    「バンド オブ ブラザーズ」が大好きなのです、観て何度泣いた事か。

    でもなぜだろう、すごく心が揺れ動いてしまいます。
    世界には数多くの世界遺産という場所や物があるけど、その中でも負の遺産
    呼ばれるものがあります。

    僕はいつかかならず巡りたいのです、中でも特にアウシュビッツ強制収容所に。
    今回は僕が集めた戦争の画像を少しアップします、何かデザイン性も感じるかもしれません。

    ※画像をクリックすれば拡大表示します。
    戦争なんて嫌いだ

    d0454c6e.jpg

    Band Of Brothers (1)

    戦争だーー♪

    離れ離れ

    見せられない姿


    戦争の愚かさと悲しさとは別に、芸術性は感じられましたか?
    寂しいですよね・・・・一人暮らしって。

    ↓悲しかったらクリックしてね!
    人気ブログランキングへ


    ダイスケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 知らなかった
    映画好きなのも、戦争ものが好きなのも知らなかった。

    最後の画像は「自分との戦い」とか
    そういうことか?
    /ダイスケ

    ユースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 戦争って悲惨やね

    個人的な意見やけど、カラーで見れる現代の戦争よりも、白黒映像が主な第2次世界大戦の方がより恐怖を感じる。
    機会があれば、NHK制作の『映像の世紀』、『カラーで見る第2次世界大戦』を見てほしい!
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/52-7f9c9f28
      この記事へのトラックバック



