--年--月--日 --:--


    きのこ帝国の逆襲?

    2010年05月20日 01:22

    ユースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac そして戦いが始まった・・・

    ジメジメ蒸し蒸し・・・、鬱陶しい季節になりましたね。
    どこにいても湿度高くて、ジメーっしてて。
    ああ!シャツが腕に貼りついてキモイ!!

    そんな季節、彼らは部屋の隅でひっそりと育っているかもしれません・・・。
    きのこ?
    そう、きのこ。                                  な訳あるか!!


    おっと、ついつい暑さのあまりヒートアップしちゃいました。
    話しを180°変えて。

    現在、ボクはdocomoのスマートフォン、『HT-03A』を使ってます。
    機能は省略しますが、この機種には大きな特徴があります。
    それは、i-modeメールを見るのが激しくメンドクサイということです。

    普通の機種なら、メールボタン押して受信BOX見て~、となりますが、
    こいつはi-mode.netというウェブサイトに接続して、パスワード入れて、で初めて受信BOXなどを
    見ることができます。
    メール受信したら、音やバイブで知らせるなんて当たり前の事もしてくれません。
    ヘビーメーリスト(今作りました)なら、これ程アイタタな事はないでしょう。
    ボクはそんなにメールしないんで、そこまで不便ではないですが、
    やはりメンドクサイ。(まぁ、他の部分で面白いからプラマイ0かな)

    その煩わしさを解消してくれる、すんばらしいアプリ、『IMoNi(芋煮)』。

    まぁ名前はさておき、こいつはかなり使える!というか必須です!
    受信こそリアルタイムではなく、設定した分ごとに問い合わせるけど、
    ワンタッチでメール見れたり作成出来たりと、あのメンドクサさからしたらまるで天国。

    そんな可愛い可愛いIMoNiちゃんですが、一昨日の晩からなんか様子が変・・・。

    メールオクレナイ・・・受信シテクレナイ・・・・

    その時は、『電波状況でも悪いんかな?』程度にしか思わなく、
    朝には通常に戻ってましたが、昨夜も一昨日と同じぐらいの時間から同じ状態。
    流石におかしいと思い、再インストールしようとしたら、どうもこの問題はボクだけじゃなかったみたいでした。

    全IMoNiユーザーが同じような時間帯から同じ症状に。
    なんかメンテナンスでもしてるのか?いやでもなんの知らせもないし・・・。
    状況が全くわからないまま、これを書いてる今現在も同じ状態です。

    どうにも困ったんで、HT-03A先輩ユーザーでもあるダイスケに聞いたら、
    『docomoがXperia用のi-modeアプリを開発してるらしい』との情報を聞きました。

    『docomoが開発中・・・
    これが出来たらスマートフォンがより身近になり、売り上げUPも期待出来る・・・
    しかしそれには、現存するIMoNiは邪魔になってくる・・・
    まさか!この事件の黒幕はdocomo・・・!?そしてdocomoがIMoNiの接続を遮断してる・・・??』

    とまぁ、いかにも素人な現実味の低い妄想してしまいました。

    何が原因かはわかりませんが、1ユーザーとしてはこのメンドクサイ状況が
    早く解決されればいいなと思ってます。
    頑張れ!IMoNi開発者!

    芋煮人気ブログランキングへ


    ダイスケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac Xperiaが予想以上に売れたからかな?
    『IMoNi開発者』さんブログを覗いてみました。

    どうも原因は アクセス過多で、
    iモード.netにうまく接続できなくなっているためだそうです。
    /ダイスケ

    ソースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 売れてるらしいな
    ほんとにユースケが言う通り、メールBox行って受信フォルダ開いてって一連の動作が
    MA・ZI・DE・☆めんどくさい。
    /ソースケ

    ユースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac コメントありがとう!
    >>ダイスケ
    ユーザーがここ最近急増したみたやね。
    Xperiaが売れてるのもあるし、早くdocomoにはi-mode対応をお願いしたいな!

    >>ソースケ
    最初説明受けた時は、なんとめんどくさい!って思った。
    で、実際使ってみると・・・。
    マジデA・RI・E・NA・I★

    /ユースケ
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/61-598621b1
      この記事へのトラックバック



