--年--月--日 --:--


    たまには昔の思い出にふけたい時もある。

    2010年05月23日 02:04

    ユースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 子供心の思い出は

    どうも、こんばんは。

    社会人になって、早数年・・・。
    忙しい日々から少し離れられる休日の深夜には、何気なく昔の思い出にふけたくなります。

    今日は、ユースケが子供の頃に印象に残った映像を、紹介したいと思います。


    まずは、これ。


    う~~ん、渋い・・・。

    物凄く、ロマンを感じますねぇ。
    昔のTVはちょっとキザな映像が多かったような気がします。





    お次はコチラ。



    今は亡き、アイルトン・セナ。
    その彼の絶頂期とも言える時代のCM。
    あの頃は、火花を散らしながら走るF1を見て、『将来はボクもあれに乗るんだ!』って思ったもんです。







    最後はこれ!



    いっ、今見てもこええええ!!!!
    このエンディングだけは直視出来なかったな・・・。
    蒸し暑い夏の夜に見たら、おねしょ確立は飛躍的に上がりましたw

    個人的には、妖怪枕がえしと、あかなめがトラウマです。


    どれも有名な映像だと思いますが、久々に見ると、あの頃の記憶が蘇ってきます。
    たまには、こういうのもいいかもしれませんね。


    話しは現実に戻して。
    今週は、MotoGP第3戦 フランスGP全日本ロードレース選手権 Rd.3オートポリスです。

    まずは、この後午前3時からある、フランスGP予選のテレビ観戦です!
    今宵はドーナツ片手に見るかな・・・。



    昔を思い出して、目頭がアツくなった人はどうぞ。
    人気ブログランキングへ


    関連記事


    コメント

    1. ニッケ | URL | -

      鬼太郎エンディング

      めちゃ共感!

      確かに怖かったw

    2. ユースケ | URL | 0x/fFm0k

      ニッケさん
      コメントありがとうございます!

      あのエンディングのおかげで、親の言う事を守れるようになったと思いますw

    3. レアメロ | URL | -

      どれも懐かしくて当時の事色々思い出しましたw

      臭いを嗅いで思い起こす感じで
      音と映像だけで当時感じて居た感情など
      物思いに老けるにはいいですね!

    4. ソースケ | URL | -

      さすがユースケ!わかってるね~鬼太郎の曲って吉幾三かな?

    5. ユースケ | URL | -

      レアメロさん
      コメントありがとうございます。

      普段は思い出そうとしてもあまり思い出せないのに、
      映像や音、においで急に思い出される・・・。
      記憶って不思議です。

      セースケ
      そう!あれは幾三です。
      今聞いたらポップな曲やけど、幾三の凄さも感じられる。

      吉さん
      幾三って呼び捨ててゴメン。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/67-d8b4bd64
    この記事へのトラックバック



