--年--月--日 --:--


    『ボウシコム ロゴデザイン』完成とデザインの過程

    2010年05月25日 22:43

    帽子コム ロゴ ダイスケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 「いつもと違うんです!」という言い訳

    どーもー、ダイスケです。
    『boushi.com』のロゴデザインこれで応募します。
    今回は、デザインができるまでの流れも書こうと思います。
    ※デザイナーの方はできれば読まないでやって下さい。
    普通は、まず打ち合わせがあり、
    そこで『予算』『納期』『目的』などを相談しますが
    今回は打ち合わせがない…

    代わりに、サイトに条件がありました。
    ・キャップ(帽子)用のロゴ
    ・当店屋号の英字表記 "bousi.com"のイメージを含む
    ・刺繍加工が可能(という事は1色)

    この後、手書きのラフで同僚と方向性を詰めていき
    PCである程度の状態にし、クライアントに見せて
    『修正して、確認』を数度行って完成!

    帽子コム ロゴ デザイン

    今回はいつも面倒で、無駄に感じる
    『打ち合わせ、連絡、報告』がどれだけ需要か再確認しました。


    デザインだけやってたいけど。
    その辺がデザインよりずーっと手間で、
    時間がかかり ストレスも溜まります。

    前の上司が
    『センスより社交性と、営業力があるデザイナーの方が出世しやすい』
    と言っていたのを思い出しました。


    でもやっぱりデザインだけしてたいなー
    人気ブログランキングへ
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/69-f2ccf78d
      この記事へのトラックバック



