--年--月--日 --:--


    ビックリマン風 自作シール入りデザイン名刺

    2010年05月30日 07:32

    ビックリマン風 自作シール入り名刺 裏 ダイスケ 思ったより3倍時間がかかった

    前々から、名刺ってシンプルにデザインされているモノが多く
    1年くらい経つと「これ誰?」って結構なります。
    そこで顔を覚えてもらえるものがあれば、と思っていて
    片面に自分のイラストを入れて
    顔と名前が一致するように

    もう片面は制作物の写真なんかを入れて
    最小サイズの広告にすれば面白くないか
    と、結構時間をかけてデザインしました。


    あーーめんどくさかった
    修正ってきりないですね、特にクライアントが『自分』だと
    どこまでもこだわってしまいます。

    やっと修正が終わり印刷できたところ↓
    ビックリマン風 自作シール入り名刺 制作中

    表面に作品↓
    ビックリマン風 自作シール入り名刺 表

    裏面にシールと連絡先、背景はパケージのイメージ↓
    ビックリマン風 自作シール入り名刺 裏

    シールをはずすとQRコードを読み込めます↓
    ビックリマン風 自作シール入り名刺 QRコード

    そこそこ似てると評判です↓
    ビックリマン風 自作シール入り名刺 シール 表

    シールの裏はご挨拶↓
    ビックリマン風 自作シール入り名刺 シール 裏

    ビックリマンは思ったより知名度が高く
    結構色々な世代に人に渡しても分かってもらえます。

    初対面でこの名刺を渡すと
    「どうやって作ってるの?」
    「個の写真は何の写真?」と、つかみはOKです。

    会ったら渡すと思うので
    冷蔵庫にでも貼ってください。
    (名刺部分はとっといて下さいね)

    ユースケソースケの名刺も修正せねば…

    ユースケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 手塩をかけた分
    出来た時の喜びは大きいもんやねぇ。
    名刺作ってもらった時は何回も何回も打ち合わせて、あーでもないこーでもないと大変
    やったけど、出来上がったものを見たときは、『おおっ~~!!』って感動したもんです。
    /ユースケ

    免許の更新がだるい
    人気ブログランキングへ





    FC2ノウハウ
    関連記事


    コメント

    1. レアメロ | URL | -

      すごいですね!
      ビックリマン風でインパクト大です。
      ラミネートもしてあって濡れても
      名刺が萎れないのが嬉しい。

      欲しくなりますw

    2. yuhei | URL | HvDdj30.

      リアルにその発想すごいと思います。
      しかも作るなんて・・・

      透明な物やデザインが奇抜なものは数知れずありますが、ビックリマンシールww

      ダイスファクトリーの想像無限ですねw

    3. ciel | URL | -

      本当にすごいです!!

      クオリティ高すぎる

    4. おむれいこ | URL | -

      凄いですね!名刺も
      ここまで発展するんだ~笑
      私も欲しいですっ!

    5. >レアメロさん
      ありがとうございます。
      名刺なら必ず受け取っていただけて
      話が弾むので、結構重宝してます。
      作ってみると楽しいですよ~

      >yuheiさん
      ありがとうございます。
      同世代の人にはかなり受けます。
      実は作るの結構手間なんです。
      特に普通のプリンタは『白』が出ないもんで。

      まだまだですが『想像無限』に少しでも
      近づけるように頑張ります。

      >cielさん
      ありがとうございます。
      探してみると自作シールを作られている人は
      結構いまして、ボクはまだまだです。
      でも、嬉しいッス!

      >おむれいこさん
      ありがとうございます。
      少し工夫すれば、通常より自分を売り込めるので
      面白いモノになったかな、と思ってます。

      サンプルで、数種類作ってるので
      機会があれば作りますよ~

      >みなさん
      たくさんのコメントありがとうございます。
      大変励みになります。

      また、暇な時に覗いてやってください。
      でわでわ~

    6. (たωま) | URL | -

      すごいですねー!!!
      こんなカワイイ名刺貰ったら何だかうれしくなっちゃいますね♪

    7. ダイスケ | URL | -

      >(たωま)さん
      コメントありがとうございます。

      作りながら
      「これ相当毎アックだけど引く人いないかな?」
      と思っていたので
      そう言っていただけると作ってよっかったと思えます。

    8. | |

      承認待ちコメント

      このコメントは管理者の承認待ちです

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/74-9c67a9fe
    この記事へのトラックバック



