--年--月--日 --:--


    『2010年鳥取の旅』 ~前編~

    2010年06月07日 00:49

    ユースケ 彼らはうかれていた

    無事に帰宅しました~!!・・・って何の事?とお思いでしょう。

    実はこの土日を使い、学生時代のバイクサークル仲間と鳥取にツーリングに行ってきました!
    鳥取には、2年前にダイスケソースケと共に行きましたが、その時は事故で大渋滞があり、
    着いたら夕方、はい帰りましょう~という無念な旅でした。
    なので、今回は思いっきり鳥取を満喫してやろう!と意気込んでました。

    ルートは、メンバー4人それぞれが他府県から集まるので、まずは中国道赤松PAに集合。


    ・・・のハズが、早速一人のバイクのタイヤがパンクして、2時間もロス!
    こいつは先が思いやられるな・・・と思ってましたが、高速も空いており、思いのほかスムーズでした。

    今回はあんまり高速を使わず途中でいろいろ寄って行こうと話し合って、
    まず最初に寄ったのが、『道の駅 久米の里』。

    最近何かと多い道の駅。どこも、その地域の特産品を活かして宣伝をしてますが、ここは一味違います!!
    ナニガ違うかと言うと、全く地域と関係ないものが有名です。


    そいつはなんと・・・




    Zガンダム/道の駅

    はいドーモ!Zガンダムです!


    何で??何でZガンダム??しかも、デカイ・・・。
    説明を読むと、どうやらこれは久米の里のある、岡山県津山市出身のかたの自作(!!!)だそうです。

    『自作ってレベルじゃねーぞ!!』
    いや、マジで凄いの一言です。裏から見たら、油圧ポンプとか付いてたんで、足が動くものと思われます。




    Zガンダム/道の駅
    ドーン!!




    Zガンダム/道の駅
    ドーン!!!




    Zガンダム/道の駅
    ユースケ、行きます!』            どこへ?



    いやいや~、しょっぱなから男4人で大興奮でした!
    中のお土産売り場には、地元の食材を使った変な味のサイダーもありました。


    サイダー/珍味/道の駅
    左から、お茶ラムネ・きびだんごサイダー・ローズサイダー・ウコンサイダー。
    (一番おいしいのはきびだんご、一番あり得ないのはお茶でした。)





    岡山県を過ぎ、いよいよ鳥取県へ。次の目的地は、霊峰大山。



    大山/ツーリング
    素晴らしい・・・。
    日本にこんなに素晴らしい景色のところがあるなんて・・・!

    大山へ向かうルートは色々ありましたが、今回は蒜山大山スカイラインを通りました。
    道幅の広い、ゆるやかなカーブの続くワインディングは、走ってて爽快の一言。


    大山/ツーリング
    車が少ないんで、スキを見てこんなことも。



    大山は、間違いなく人生で一番素晴らしい景色を見せてくれました。
    この近くに住んでる人がうらやましいとさえ思いましたよ、ええ。



    大山の素晴らしさに感動しつつ、この後は宿のある皆生温泉に向かいました。

    続きはまた次回に書きたいと思います。




    大山/ツーリング


    ソースケ やべえ
    Zガンダムやべえな! てか大山懐かしいな~小学校の時学校で行ったわ。
    /ソースケ

    ダイスケ/ロゴ/ダイスファクトリー/DYS.fac 羨ましい
    ボクも旅に出たい…

    何かのニュースで『Zガンダムのオブジェ』見ましたが
    こんなにでかいとは知らなかった。

    確かに大山懐かしい。
    /ダイスケ



    頂上から、ダンボールに乗って滑りたい。
    人気ブログランキングへ
    関連記事


    コメント

    1. a1bo | URL | -

      ぜ、ゼータ!!

    2. ユースケ | URL | -

      コメントありがとうございます。

      >>a1boさん
      返信が遅くなりすいません。

      もし岡山県津山市に来られたときはぜひ見てみてください!
      個人的には、等身大νガンダムが見てみたい・・・。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/82-2d2fd385
    この記事へのトラックバック



