--年--月--日 --:--


    『伝説の中2病のナイフ』と『fg』

    2010年06月11日 02:44

    伝説の『中2病のナイフ』 トップ ダイスケ ひきこもろうかな…

    SNSってどのくらい使ってますか?
    有名な所だと『mixi』『Facebook』ですが
    一点特化型の
    イラストSNS『pixiv』、造形SNS『fg』
    3DCGSNS『cg』、小説SNS『novelist.jp』
    バイクSNS『ライダーズパラダイス』ってのも面白そうです。

    こらえ性のないボクはすぐに参加を決意!
    趣味が『立体造形』なので『fg』に
    そこでダイスケが…

    初めはインパクトが大事だ!と
    作った物の中で一番のキワモノを投稿

    伝説の『中2病のナイフ』 岩で
    『伝説の中2病のナイフ』
    コンセプトは
    ・自殺用の銀のナイフ
    ・銃刀法違反を考慮し54mm
    ・自殺はいけない事だから痛そうに…

    あ~~書いていて痛い
    胸の辺りが、背中に悪寒が
    5年前に作ったものなので
    生暖かく見守ってやってください。

    伝説の『中2病のナイフ』 A
    一応鞘に収まります。
    伝説の『中2病のナイフ』 B
    表と裏で文様が違うらしい
    伝説の『中2病のナイフ』 柄
    柄には『中2病』の証 スカルのレリーフが

    スケッチも発見!

    伝説の『中2病のナイフ』ラフ1
    初めはこんな直線的な形だったらしい
    伝説の『中2病のナイフ』ラフ2
    その後全く関係ない落書きが2ページくらいあり突然
    伝説の『中2病のナイフ』ラフ3
    で、急にできてます

    ボクの頭はどうなってるんでしょう?
    そして気付いたことは『中2病』が完治した記憶がない!

    でも、『fg』では暖かく迎えてもらえて
    デイリーランク26位!! 
    コメントも多数いただけてとても感激でした。
    『仕事辞めて造形で生きていけないかな』と真剣に思いました。

    追記
    デイリーランク10位に入りました!



    牛たんが食べたい。
    人気ブログランキングへ
    関連記事


    コメント

    1. ねこつき | URL | -

      最初見たときアーサー王思い出しましたwww
      刺さってるやつ

      細かい模様ですね~素敵です!

      でも、自殺用には向いていないかもです(´・ω・)

      もったいない!!!

      血を拭くのがめんどくさそうwwww

      死んだ人には関係ないですねwww

    2. Re: コメントありがとうございます。

      岩っぽいベースに刺したので
      確かに『エクスカリバー』っぽいですね…
      余計にこっ恥ずかしいです。

      素材が銀なので、柔らかくて
      自殺はおろか紙を切るのもギリギリです。

      褒めてくださってありがとうございます。

    3. ニッケ | URL | -

      とりあえずスゴい。

      ダイスケさんは多彩ですねぇ。
      グラフィックデザインにシルバー細工に映像にも手を出して。。
      モノづくりがとことん好きなんですね。

      フィギュア制作も出来るんですか?
      見たいス。

    4. ダイスファクトリー/ダイスケ | URL | -

      Re: コメントありがとうございます。

      いえいえ、節操無く色々やっているだけで
      『下手の横好き』ってやつです。

      あまり上手くはないですが
      そう言って下さるなら『フィギュア』も近々記事にさせていただきます。
      期待しないでください。

      ありがとうございます!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/87-38821fe5
    この記事へのトラックバック



