--年--月--日 --:--


    『adobe After Effects』初心者 CM 経過報告

    2010年06月30日 04:07

    ダイスファクトリーCM 『adobe After Effects』初心者 経過報告 ダイスケ 夢でも作業してました

    『6月中に何とか経過を~』と書きましたが
    男!ダイスケ!何ともなりませんでした。
    が、何ともならないなりに報告を
    言い訳をグダグダ言う前にまず



    『youtube』にアップ。画質が…
    中途半端ではありますが
    自分の限界までやりました。


    作業時間はおそらく24時間ぐらいです。
    『説明書は詰まってから読むタイプ』だったのですが
    無理無理、何も分からなかったッス。

    あと、作業環境が大変な事に…
    作業環境 パレットが大変な事に…

    『Adobe Illustrator』
    『Adobe Photoshop』
    『Adobe After Effects』3つのソフトのパレットで
    ゴチャゴチャ、何度も間違えました。


    クーラーの壊れた部屋の中で汗だくで
    PCに向かい続けて、もうヘロヘロです。

    動画企画はもう少し時間をかけてコツコツ進めます。
    暖かく見守っていただけるとありがたいッス。


    何とか昨日クーラーが復帰、助かった~
    人気ブログランキングへ
    関連記事


    コメント

    1. レアメロ | URL | -

      おお!!こんな猛暑の中お疲れさまです!!
      かなり根気のいる作業の様ですね。

      あの表現をする為にあれとコレをやって...と
      かなり入り組んで居そうです。

      むかしちょっとだけFlashをいじった事があったのですが
      スクリプトの所でガッツリ勉強しなきゃ...
      と言う所でいつの間にか自分は断念している中、
      ここまで動かせれるだけでも尊敬しちゃいます。

      出来ても出来なくても文句は言いませんので
      動画の完成を楽しみにしています!^^

    2. ニッケ | URL | -

      お疲れ様ですw
      何もわからない状態から
      よくがんばりましたね!

      それにしてもパレットがカオスw
      マルチモニター環境じゃないとキツそうですね。
      3つのソフトを使うのならば、
      デュアルといわずトリプルぐらいほしいかなw

    3. Re: タイトルなし

      > レアメロさん
      ええ、買った『ガイドブック』を睨め付けながら
      だいたいの動きを指定するテストをするのに
      10時間くらいかかりました。

      頭の中に『何となく』のイメージはあるのですが
      それを再現するのにどのツールが有効なのか
      検索しまくりでした。

      『Flash』よりショートカットやパレットが
      『イラレ』や『フォトショップ』に近い分
      使いやすかった印象です。
      でも、まだまだ先は長そうです…

      > ニッケさん
      ありがとうございます。
      そう言っていただけると救われます。

      そうですね、スペースを考えると
      『トリプルモニタ』は難しいですが
      始めて『ヂュアルモニタ』にしようかなと
      思いました。
      改めて見ると凄い作業環境ですね…

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/95-ce7f92e3
    この記事へのトラックバック



