--年--月--日 --:--


    編集長はつらいよ

    2010年06月30日 22:10

    ユースケ いや、まだそんなに辛い事はしてないんですけどね

    今日で6月も終わりですね。
    毎年言ってますが、早い・・・。ほんま早すぎ。
    年々加速度的に時間が過ぎていくような気がします。


    さて、かなり前に『ブログ内で雑誌風な記事を作ってみたい!』と書いたんですが、
    今回は実際に作るにあたり、どういうものを使えばいいか探してみました。

    雑誌といえば、まずは表紙。

    でも、いきなり表紙なんか無理・・・。
    そこで使うのが、表紙ジェネレーター!

    グーグル大先生に調べてもらうと、即効で出てきました。

    MagMyPic , Fake Magazine Cover

    どうやら、この二つが有名みたいですね。
    もしかしたら、片方は過去記事で取り上げたかもしれません(汗)

    今回はFake Magazine Coverを使って、ちょっくら作ってみました。


    雑誌ジェネレーター/FakeMagazineCover

    柴犬カワユス・・・(*´д`*)ハァハァ

    柴犬のかわいさに思わず本題を綺麗さっぱり忘却の彼方へ!忘れるとこでしたが・・・
    めっちゃ簡単にできました。

    まずは数ある表紙サンプルから好きなのを選び、画像を選んでタイトル入れてあとは作成するだけ。

    簡単便利♪ 
    しかし、雑誌名(上の例ならTIMEの部分)は変えられない。


    う~~~ん、ほんまはこっちを変えたいんだが・・・。

    ここは、DYSの高負荷高重圧部門デザイン担当のダイスケに相談するかな。


    この後は、表紙デザイン→ページ数検討→実際の制作というスケジュールになりそうです。
    ちょくちょく進捗状況を記事にしながら、少しずつ完成させたいんですが果たして年内に完成出来るのか!?


    パソコン用語はややこしいのが多くてわかりにくい。

    人気ブログランキングへ


    関連記事


    コメント

    1. しょうこ | URL | 4vlN.j5I

      Mixiからきましたー♪

      TIME紙の柴犬ちゃんかわいいですね

      今は色々と出来ていいですよね!!

      これからも色々な可能性が出そうでドキドキですね

    2. ユースケ | URL | -

      ようこそ!

      >>しょうこさん
      遅くなりましたが、コメントありがとうございます!

      柴犬、いいですよね。
      ホンマにちゃちゃっと作っただけですが、このかわいさ!
      ジェネレーターが優れているのか、柴犬が可愛すぎるのか・・・。

      ボクの腕がいいということはなさそうです(汗

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/97-5f2de9bc
    この記事へのトラックバック



