--年--月--日 --:--


    『adobe After Effects』ライトとカメラアングルがすごい!!

    2010年07月02日 23:35

    ダイスファクトリーCM 『adobe After Effects』初心者 経過報告 ダイスケ 調子に乗って寝不足です

    少しづつ作業に慣れて、イメージが形になってくると
    嬉しくなってすでにはまってしまってます。
    4時に寝て8時起きで仕事の毎日、眠い ファ~~
    少し慣れてきて
    だいたいの動きは決まりました。
    イメージしていた動きにはなりましたが、
    全体的にぎこちない…

    直したいところはたくさんありますが
    具体的にどうすれば良くなるのかが謎!

    早くも壁にぶち当たりました。
    こればかりは色々な動画を見て
    表現や、タイミングの調整等を盗んでいかねば。


    まだまだですな~

    おそらく『adobe After Effects』の本来の使い方とは
    違う使い方をしているので、途中までは
    「回転と移動しか使ってないなら『Flash』でよいのでは?」
    と思っていましたが

    『カメラアングルと、ライトの位置の設定』に目を付けてみました。
    これはすごいッス!!
    「After Effects」影とカメラワーク

    『カメラ、ライト』のレイヤーをOFFにした動画

    しょぼい…


    と、まあ進んでいますが
    一つ決定的に足りないものに気付きました。
    『音が足りねえ!…』

    ボクは音楽的才能がほぼ0なので
    ここは仲間の力を借りようと思います。
    「ソースケ頼む!」
    という事で、ソースケに相談だ。


    明日から仙台に旅に出ます。
    人気ブログランキングへ
    関連記事


    コメント

    1. ニッケ | URL | -

      ボクと似たような生活のリズムですねw
      慢性的な睡眠不足は老化の進行が早いので注意です。

      動画だんだんよくなってきましたねぇ。
      After Effects難しそうです...
      「カメラアングルとライトの位置」
      とか聞くと昔の記憶が蘇ってきます。
      3D映像を勉強してた時は
      Mayaっていうソフト使ってました。
      もう一切使えませんがww

    2. a1bo | URL | -

      自分もソフト持ってるので、勉強したいです。
      でも、時間ないなぁ。寝る時間削らないと。

    3. Re: コメントありがとうございます。

      >ニッケさん
      「睡眠不足は老化に繋がる」ですか…
      やりたい事が多すぎて睡眠時間を削るしかないッす!
      『太く短く』って事でごまかします。

      ありがとうございます。
      やっと終わりが見えてきました。

      『Maya』触ってみたくて調べてみたんですけど
      高くてみなかった事にしました。
      操作はどうなんでしょう?
      『After Effects』は『アドビ』なので
      親しみやすかったです。

      『ニッケさん』も体調には気を付けて下さい。

    4. Re:コメントありがとうございます。

      >a1boさん
      ええっ!
      『After Effects』もお持ちなんですか?

      ボクはある意味仕事の延長なので
      色々持っていてもおかくないですが
      『a1bo』さんは何者?

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dysfac.blog76.fc2.com/tb.php/98-af55bbbf
    この記事へのトラックバック



